読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える。ひたすらに。

お昼休みに一人でお弁当を食べるタイプの人たちへお送りします。

少食なデブは、だいたいウザい。

f:id:huminorblog:20170201223556j:plain

身長168cm 体重52キロ

チビとは言われないが、世の男性の平均身長よりは確実に低い。

 

がりがりと言われることは少ないが、痩せ型ではある。

 

 

好きな食べ物は鳥の唐揚げ(口の中殺してくるようなガリガリする衣のやつ)、コーラ。

 

休みの日はナポリの窯さんでLサイズのピザとコーラとなんたらチキンを頼んでゴロゴロ。お腹だけがぽっこりしているわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。文則です。

 

 

 

 

 

初回は「少食なデブ」についての私的考察。

 

みなさんの周りにはいますでしょうか「少食なデブ」。

 

矛盾しきった存在。

 

 

 

お昼ごはんは、コンビニで買ったおにぎりと春雨スープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにデブ。

 

定食屋いって、「ご飯は小盛りでお願いします。」とか言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにデブ。

 

朝ごはんはヨーグルトだけ。

 

 

なのにデブ。

 

人体のメカニズム的に確実にずれています。私は人体のなんたらみたいな学問は勉強したことがないからよくわかりませんが、人間の身体って1食ったら1太るもんだと思っています。

 

だがあいつらは違う。

 

1食ったら8くらい太ってる。確実に。

 

乾燥わかめみたいなことなんでしょうか。水に浸したらものすごい量が増えますよね。

ああいうことなのか。

 

体内の水分含有量が多いのか。

 

いや、違う。何で乾燥わかめが水に浸すとかさが増すかっていうと、わかめが乾燥しているから。だから水分吸ってかさが増す。

 

 

「少食なデブ」っていっつも乾きモンばっかくってますでしょうか?

 

少なくとも僕の近しい「少食なデブ」は違います。

 

 

アイツらは98ぱーアイフォン使ってる。

パソコンはマック。

 

ラコステのポロシャツ一枚は絶対持ってる。

 

 

車はエスティマ

 

 

体毛は薄め。

 

飲食店へ行ったときは、だいたい店員にため口。なおかつ上から目線。

 

 

食材の産地や、無農薬か否かなど口にするものへのこだわりは強め。

 

私が思うに、少食なデブは意識高い系が多い気がします。

 

 

おそらくね、本当の意味での「少食なデブ」なんていないと思うんですよ。

 

みんな実はそれなりの量たべられるんです。

 

だけど、半端な意識の高さと強めな自己顕示欲。これらが相まって、「少食なんです」ヅラをしちゃう。

 

 

 

私思うんです。「コンプレックス」っていう三角形のグラフがあったとしたら「デブ」項目って確実に最底辺のカースト

 

その上はたぶんメガネとか、ハゲとか。

 

そのなかでも、やつ等なりのプライドで、

 

「デブが弁当2個とか食ってたら、ガチやん。もうそれは、ガチやんけ。」

 

ってなってる。

 

ガチなデブなくせに、「ガチ」にはなりたくない。

 

 

少食なデブを見ていると、そういう心の中の葛藤というかココロの声というか、そういうものが透けて見えるような気がするんです。

 

 

だから私ね、「少食なデブ」さんたちにはみんな素直になって、心を開いて欲しいんです。

 

つまらないプライドを持っているばっかりに、外では満足な食事ができず、家に帰ってからいっぱい食べちゃうんでしょ。

 

ストレスは肥満の元とかいいますやんか。

 

 

エルサも言ってますやん。松たか子が歌ってましたやん。

ありのままにね。

 

文則